徳島県旧吉野川で開催された『Ultimate World CUP』にて、ルドラSPがウィニングルアーとなりました!!O.S.P,Inc.

真冬の旧吉野川でルドラSPがウィニングルアーに!

12/23(日)徳島県旧吉野川で『Ultimate World CUP』が開催されました。
水温も一桁と厳しい低水温期のフィールド旧吉野川で、O.S.Pプロスタッフ浦川正則がルドラSPを駆使し3本2,750gをキャッチし優勝を果たしました!
同氏よりコメントが届いております!

こんにちは、徳島の浦川です。
12月23日に旧吉野川で開催された『Ultimate World CUP』に参加させて頂き、優勝することが出来ました。

参加人数:約30人
水温:8~9度台
朝8時前スタート~13時帰着
3本のリミット

スタートしてすぐに三ツ合堰から上流方向へ。
上流へ向かったのは私の1艇だけでした。
前日の雨の影響もあり濁りが少し入っていたのでいいスポットのみを、魚のレンジやポジションを把握する為、早めにチェックしながら釣り上がって行きました。

とある橋脚と周りにウィードが点在するエリアにて、ルドラSPのテイスティシャッドをウィードに軽く当てるように巻き、コンタクトしたらリーリングのみで外しながら時折ステイを織り交ぜます。

そうして探ると、キロは楽にある魚がバイトしましたが、掛かりが浅くバラし・・・。
しかし、すぐ近くのエリアにて同じ使い方で1,030gをキャッチ!

この時点で11時前。その後すぐ三ツ合堰近くまで下り、4.8インチのシャッドテールワーム、3.5gジグヘッドリグのスローリトリーブで640gをキャッチ。

更に釣り下りながら660gを同じシャッドテールワームのジグヘッドにて釣り、リミット達成!!
更に下ると濁りがきつくなった為、ルドラSPのカラーをマットタイガーにチェンジし、1本目と同じ使い方で1,020gをキャッチし入替え!

帰着時間が迫っていたので三ツ合堰まで戻り、最後はスイムベイトで700gを釣り入替え。
今大会中唯一のリミット達成3本/2,750gで優勝することができました。

この時期はルドラに助けられる事が多々あります。
前回の大会では軽いジャーク、今大会はストップを入れながらのウィードカッティング。

多彩な使い方ができ、冬でもグッドコンディションの魚が釣れるジャークベイトって、なかなか他にないですよね。
フィネスの釣りもいいですが、この冬はルドラシリーズも使い込んでみてください!

私のレポートはこれで今年最後になります。
こういった良い結果で締めくくれたのもO.S.Pルアーがあってこそだと思います。

来シーズンも良いレポートが書けるよう、フィールドに通い込みたいと思います。
それでは皆さん、良いお年を!!