O.S.P,Inc.

Hottopics最新情報

トップページ釣果レポート > 茨城県霞ヶ浦で開催されましたNBCチャプター霞ヶ浦第3戦にて、ドライブクロー3インチ(エコモデル)が優勝に貢献いたしました!!

茨城県霞ヶ浦で開催されましたNBCチャプター霞ヶ浦第3戦にて、ドライブクロー3インチ(エコモデル)が優勝に貢献いたしました!!

ドライブクロー3インチがウイニングルアーに!

去る7/7 (日) 茨城県霞ヶ浦にてNBCチャプター霞ヶ浦第第3戦が開催され、ドライブクロー3インチのネコリグでトータル2本1,851gをキャッチした峰正寿様が優勝されました。
峰様よりコメントを頂きました。

(写真提供:JBNBC)


使用タックル
ルアー:ドライブクロー3インチ(スカッパノン)の1.3gx2 ネコリグ
ロッド:モーラMGC-66ULXF
リール:アルデバランBFS
ライン:FCスナイパー10ポンド
フック:カバーフィネスワーム105 #1/0



基本的にプラへは入りませんでした。
今年、霞ヶ浦へは3回の大会出場と2回の釣行の計5回入っていましたし、今までの経験で「まあ大丈夫だろう」と言う感じで当日に望みました。

当日のイメージとして、エリアはシェードや浚渫などを考えていました。加えて、とにかく水通しが良いところです。
そして、ベイトとしてはゴリや大きいテナガがいるところを探しました(小さいエビは至るところにいたので無視しました)。

まず、朝一に浚渫の作業場のような場所付近の水門に入りました。
その近くにシートパイル(鉄の波板)が打ってあり、シェードを作り出していました。
その鉄板のシェードに対して平行に打って行き、フォールで食わせるイメージで釣っていきました。

リグはネコリグでシンカーは頭とお尻に入れて水平にフォールするように調整しました。
そして、10投ほど打った時、フォールでラインが走るバイト!しかし、残念なことにランディングしようとネットを取る時にバラしてしまいました・・・。

しかしながら、この1バイトによりこの場所のポテンシャルを確信したので、この日はここを打ち続けることにしました。
10mくらいのストレッチなのですが、延々と何往復も、30cmくらい毎に刻んで打っていきました。

時折、場所を休める意味でも他の同じような水門も回ったのですが、基本はこのストレッチへ帰ってきて打ち続け・・・終了時間。
結果は非常にシブく約1000gと約800gの2本。

これが今の実力かなと思いながらも、時間一杯まで粘ったから仕方がないとも思いつつウェイインしました。
で、検量してみたら・・・あれ? 優勝してしまいました。

今年は最後まであきらめないでがんばろうと決めていたので、最後の1投の可能性を追いかけてそれを貫いたのが良かったのだと思います。

item list

O.S.P

ハードルアー

ソフトルアー

ワイヤーベイト

ジグ

メタル

フロッグ